あひろぐ

オタク特有の語りたい病が発症したときに自分の思っていることを長文ツイート代わりにまとめていきます

2019-01-01から1年間の記事一覧

エルセとさめのぽきの話(2019/03~2019/08) 楽曲編

エルセ、昨日も今日も明日もかわいいな・・・・・・・・・。 エルぽき大好きあひろ(@ahiruhirosi)です。 C96を終えて最推しであるエルぽきの語りたいこと伝えたいことがtwitterではとても収まらないので書き残していきたいと思います。 前回、UnderWaterまで…

League of Legendsという日本ではマイナーなゲームの話

こんにちは。 今回は身内感では僕、ahiruhirosiがやりすぎているゲームとして知られている league of legends 通称lolについて書いていきます。 ちなみに僕は日本鯖が来てからはじめましたが総プレイ時間は7256時間、 日本鯖で70番目くらいにやってるアホで…

Vtuber紹介 エルセとさめのぽき

今回は自分が今一番注目しているVtuber 「エルセとさめのぽき」 をもっといろんな人に知ってもらいたい!ということで紹介記事を書いていきます。 公式サイト pjblue.jp エルセとさめのぽき は2018年10月にクリエイターグループProjectBLUEから バーチャル音…

Vtuberの箱と企業を少し紹介

Vtuberについて話していきます。 Vtuberはこの業界の発起人ともいえるキズナアイが話題になりその後、 ミライアカリ、電脳少女シロ、輝夜月が登場し、バーチャル四天王と呼ばれるようになりました。 そして企業、個人、プロ、アマ問わず爆発的にvtuberが増加…