あひろぐ

オタク特有の語りたい病が発症したときに自分の思っていることを長文ツイート代わりにまとめていきます

刹那にかける恋はなび 感想

※終わったルートから追記していきます ※バリバリにネタバレあり 公式サイト crystalia.amusecraft.com パルヴィ√ 実は一馬くんの妹弟子だったパルヴィたむ、よくある家柄の跡継ぎ問題で因縁のある腹違いの姉(No1の最強トッププロ)に勝つためになんやかんや…

エルセとさめのぽきの話(2019/03~2019/08) 楽曲編

エルセ、昨日も今日も明日もかわいいな・・・・・・・・・。 エルぽき大好きあひろ(@ahiruhirosi)です。 C96を終えて最推しであるエルぽきの語りたいこと伝えたいことがtwitterではとても収まらないので書き残していきたいと思います。 前回、UnderWaterまで…

League of Legendsという日本ではマイナーなゲームの話

こんにちは。 今回は身内感では僕、ahiruhirosiがやりすぎているゲームとして知られている league of legends 通称lolについて書いていきます。 ちなみに僕は日本鯖が来てからはじめましたが総プレイ時間は7256時間、 日本鯖で70番目くらいにやってるアホで…

Vtuber紹介 エルセとさめのぽき

今回は自分が今一番注目しているVtuber 「エルセとさめのぽき」 をもっといろんな人に知ってもらいたい!ということで紹介記事を書いていきます。 公式サイト pjblue.jp エルセとさめのぽき は2018年10月にクリエイターグループProjectBLUEから バーチャル音…

Vtuberの箱と企業を少し紹介

Vtuberについて話していきます。 Vtuberはこの業界の発起人ともいえるキズナアイが話題になりその後、 ミライアカリ、電脳少女シロ、輝夜月が登場し、バーチャル四天王と呼ばれるようになりました。 そして企業、個人、プロ、アマ問わず爆発的にvtuberが増加…

WGP博多トリオ サマポケ メモ

使用デッキ サマーポケッツ 電源風 1回戦 SAO電源扉 後攻×チーム× 1周目で2lvに挙げられて若干ダメレ負け その後相手の1lvで後列に2/2リズベット1体、2lvに2/2リズ素出し+手出しの電源でアスナ リズ二面アスナがきつすぎるためそのまま手札枯渇してホラーで…

コロッケにめんつゆをかけます

コロッケにめんつゆをかけると美味しいです。 仮にコロッケにつけるものにソースとめんつゆで選べって言われたら めんつゆをとります。マジです。一人暮らし始めて一番感動した発見です。 めんつゆは万能。 人それぞれ好みがあるとはいえあまりにも誰にも理…

好きなラノベの話(ネタバレあり)

こんにちは あひろです。 長文ツイートがめんどくさいのでブログ書きます。 好きなライトノベルを雑に並べます 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 推し:五更瑠璃 ここすこ:白猫 初めて読んだラノベ、好き。ただし桐乃アンチ(根本否定) つらい状況のヒロ…